USB電源試運転実施!!

こんにちは。


さて、アマゾンより届いたUSB電源の試運転を行います。
電源は古いPCより抜き取った電源装置です。
自作でスイッチを取り付けて電源のON、OFFが出来るようにしています。
ちなみにこの電源ユニットでDC12V以外も取り出せるのですが、まぁ12Vさえ
出せればいいだろうとテキトーに作っています。


【電源ユニット】

ちなみにこのUSB電源の口コミを見ると、赤黒線が逆(+、-)との情報もあり

試運転を行ってから付けないと、いざ取り付けて配線振り替えとかめんどくせぇ・・・
ワニ口クリップで取り合えず挟んで確認してみました。


ウチに届いたものはどうやら極性の間違いはないようです。
試しに反対で繋いでみましたが、やっぱり極性逆だと無理でした。
電圧計は11V・・・ テスターで確認すると出力側は11.8Vなんだけどなぁ~
まぁ目安程度で見れれば良しと妥協します。


次に負荷試運転ですw
2ポートのUSB端子にタブレットとアイコスを接続してみました。
2ポート共、安定して出力しているようです。
DC電流計は持っていないので何アンペア出ているかは分からないけど、充電出来れば
いいんじゃね? って事でw


最後に耐久テスト。

スマホを充電させつつ一晩放置。
朝にはしっかり満タンになっていました。取り合えずこれは使い物になるかな。
ただ、防水カバーがちょっとユルいので大雨だと不安かもしれん・・・

×

非ログインユーザーとして返信する