何か届いたので開けてみる 4

こんにちは。


アマゾンより何か届いたので報告致します。
こちらは前々より欲しかったシングルバーナーになります。
カセットコンロはデカいし、車載している時でも出し入れがメンドウだったのよ~


こんな物があるのは大分前から知っていたんだけど、カセットコンロ車載しているなら
いらないかな~ とスルーしていたのですが・・・
単車で旅をするなら必須と思い、ジャングル(アマゾン)を彷徨ったのですよw

シングルバーナー 圧電点火 折りたたみ式 コンパクトバーナー ガスバーナー 防風 キャンプ/登山/アウトドア/ソロキャンプストーブ 防災用品 小型 コンロ 軽量 ポータブル 五徳付き 収納ケース付き 変換アダプター付き
シングルバーナー 圧電点火 折りたたみ式 コンパクトバーナー ガスバーナー 防風 キャンプ/登山/アウトドア/ソロキャンプストーブ 防災用品 小型 コンロ 軽量 ポータブル 五徳付き 収納ケース付き 変換アダプター付き
Cosoy
スポーツ&アウトドア


【開封の儀】


予想通りメチャ小さい!! (アイコス比較してないデス・・・)
大体100ミリ×3な感じかな。
これなら単車旅でも気軽に持って行けるサイズなのでメッチャ満足。
OD缶、CB缶どちらでも使えるようにアダプタ付きを購入しました。


安いCB缶をやっぱり使いたいやん・・・ かっこいいのはOD缶だけどね・・・
OD缶←CB缶詰め替えキットとかあるけど、詰め替える手間を考えると
ダイレクトにCB缶を使える方が楽だと思うの。。。


【シングルバーナー+風除け】


以前購入した風除けを設置してみました。
風除けが低いのが難点かなぁ~ と思っていましたが、このバーナーには
ジャストフィット!! なんなん? 大陸製品的互換な感じ??
足部分も結構頑丈そうなので、ヤカンとか乗せても全然いけそうw


車載してるカセットコンロさんを引退させて、こいつを使い回すのも
いいかもしれん・・・ てか単車用、車載用でもう1個購入というのもアリ!!
でも大陸製なので耐久見てからになるのかなぁ~
ちなみにウチに来た物はガス漏れはありませんでした。


まぁ、ガス漏れの原因は100%パッキンの不具合。(一応整備関係の仕事してます)
安価の物はOリング使っているので取り替えれば対応出来ます。
シート状のパッキンであればゴムシート購入してカッティングすればいいかと。
ちなみにアウトドア関係で使われているOリングはG規格の物が殆どだと思います。
安価で購入出来るので、ガス臭い? と思ったらパッキン取替えをお勧めします。

×

非ログインユーザーとして返信する