何か届いたので開けてみる 5

こんにちは。


またまたアマゾンより荷物が届いたので開封したいと思います。
今回はキャンプとは全く関係ないもの・・・
そう!! 単車のパーツ関係デスw


【エアエレメント、フェンダーレスキット】

スペシャルパーツ武川 パワーフィルター Z125PRO 03-01-0006
スペシャルパーツ武川 パワーフィルター Z125PRO 03-01-0006
スペシャルパーツ武川
カー・バイク用品

エアエレメントは有名なパーツメーカーさん「武川」の物を購入。
見た目だたのスポンジなのにこれで2200円とか・・・
スポンジのメッシュ確認して適当に作ろうかしら・・・


俺が買った単車、実は1万キロオーバーで結構走っているのです。
前オーナーは単車のメンテ等全然分かってない方だったらしく
チェーンの弛みをそのままにしており、車体に少し擦ってるのです。
まぁ、その辺もあって安かったのもあるのですがw


絶対、エアエレメント交換してないやろうなと思い、今回取り替えの為
購入に至りました。 もしかしたら納車時のメンテで交換してるかもだから
明日にでも購入店に電話して聞いてみよう。
でも基本はオイル関係は交換するけど、エアエレメントは交換しないイメージ。


お次はフェンダーレスキットです。

Karun ユニバーサルオートバイLEDライトリアナンバープレートホルダーアジャスタブルフェンダーエリミネーターブラケットforヤマハ用 forカワサキ用ドゥカティ用 (グリーン)
Karun ユニバーサルオートバイLEDライトリアナンバープレートホルダーアジャスタブルフェンダーエリミネーターブラケットforヤマハ用 forカワサキ用ドゥカティ用 (グリーン)
Karun
カー・バイク用品

こちらはかなりジャングルを迷子になりながら探した1品ですw
車体カラーが緑なので合わせる感じでw 緑はカワサキカラーだしね。


汎用タイプってかかれてるけど、ウチの小型単車につくのかしら・・・?
まぁ付かなかったらフライスやらドリルやらで加工すればなんとでもなるかな~と。
職業柄、汎用旋盤、汎用フライス、溶接各種、シャー、ベンダー何でも使えるのデスw


会社に内緒で持ち込めるサイズ限定だけどねw
その内アルミ削り出しでパーツ作ってアルマイト処理までやったんねんw
図面書くのめんどくさいけど・・・


話が逸れましたが、このフェンダーレスキット大陸製だから良く見ると小傷がある・・・
値段が安価だから仕方ないと目を瞑る事にします。
こんな所、誰もマジマジと見ないっしょ。


明日、取り付けしてみようと思います。
穴ピッチ合わなかったらヤスリで削るか、会社に持ち込んで加工だな。
さて、ちゃんと付くのかなぁ~

×

非ログインユーザーとして返信する