吉野山にツーリング行ってきた①(ソロじゃないよ)

こんにちは。


大分ブログ更新をサボる・・・
まぁアマゾンから何かが届いたりしたんですが、写真撮るのを忘れてて
もうね・・・ 文字だけで書いてもなんだかな~ってなって書いてませんw


えぇこのツーリングも写真少ないです。
だって写真とか今でも1ミリも興味ないし、今後も多分興味ないと思われ。
思い出は写真じゃねーんだよ 心なんだよっ って思ってますw


ではでは・・・
自宅の大阪南東部より出発し、一路吉野山を目指します。
今回は俺が単車を買うきっかけになった後輩と一緒にツーリング。


ちな俺の単車にはスマホホルダーすらまだ付けていないので、後輩のスマホが
ナビ代わりです。ルートは俺が考えて後輩に共有で事前に送付済み。
しか~し・・・ てきとーにグーグルマップで行きたい場所だけ入力しただけ
なので、途中で道に迷う・・・ てか山登って行き止まりとかナイワー


山登ってる時、「これが吉野山か~ でも桜の木ないよな??」
って思ってました!! 


再度、吉野山を目的地に設定して再出発の巻。
おっ! 今度はちゃんと来れたようです。近鉄吉野駅見えたからね。
一応、車で来る時の下見も兼ねてるから道幅とかも確認しながら走行。


てか道幅狭すぎじゃね!? 
これハイエースとか対向無理ゲー過ぎ!!


車で来る前に下見出来てマジで良かったと思います。
もし車で行くなら嫁の軽で行くべきだなと思いましたw
まぁ軽でも対向はかなりしんどそうですけどね・・・


あと桜の時期になると車両乗り入れ不可になり吉野駅から徒歩で山登りせな
あかんみたいですが、結構シンドイと思います。俺は多分行かない・・・
夜には通行規制解除になるっぽいから、行くなら夜桜かなぁ~


で・・・ 肝心のツーリングですがw
吉野山の金峯神社を目指して走りました。道はクネクネで単車だと面白い
でも落ち葉トラップ多数であんまり飛ばせませんw


奥千本口の交差点で下山ルートで下山・・・ ちゅうかなんなんこの道!!
落ち葉だらけだわ、コンクリは所々割れてるし、ドロ道みたいになるし。
しかも道幅が車1台ギリぐらい。これ車スタックで動けんくなったら詰むヤツやわ。


コケないようにゆっくり降りて行き、途中でなんかいい雰囲気の神社発見!


吉野水分神社って所みたいです。


中は宮司さんとかいなくて誰もいない・・・
何ここメッチャいい感じやん!!
後輩と2人であの道下った価値あったわ~ と納得の神社でした。


お参り後に更に下山・・・
途中に展望台らしき看板があったので立ち寄ってみました。


桜の時期になったら一面桜色になるんやろな~と想像・・・
う~ん見てみたいわ~ 


後半に続く・・・ はず・・・

×

非ログインユーザーとして返信する