Z125フェンダーレスフェンダー取付け

こんにちは。


この土日でやっとフェンダーレスフェンダーの取り付けを行いました。
フェンダーレスフェンダーとは・・・
単車のフェンダーレスキットのみだとドロ跳ねがメッチャやばいとの事。


そこで純正のフェンダーを加工し、フェンダーレスキッドになんちゃってフェンダーを
取付ける事によりドロ跳ねを軽減するといういわばDIY的な物ですw
純正フェンダーを切り取るので後戻りは出来ないのです。
まぁ、ヤフオクとかで純正フェンダーは安くで売られてるけどね。


まずは純正フェンダーより切り取り実施!!
ちなみにデカいカッターナイフで切れます。でも結構力入れないと切れないから
手の位置は注意! スカったら確実に手が切れるぐらい力入れます。


切り取り後。 切り取り面がガサガサの場合、カッターで均してサンドペーパーで
仕上げをします。まぁマジマジと見られる所じゃないので適当でOKw


で取付けようとしたら・・・
ナンバー灯が干渉して取り付けれん・・・


ケガキを入れて再加工デス


こんな感じに切取りました。
角部分は先にドリルで穴を開けて加工しました。


いざ取付け・・・
横からはこんな感じ。


後ろからはこんな感じです。


ナンバー付けて更に横から。


タイヤの一番後ろよりちょっとだけ出てる感じになったから
多分ドロ跳ねは無い時より大分軽減されるかな。
まぁ、雨の日は出来るだけ走りたくないのですが・・・

×

非ログインユーザーとして返信する