Z125USB電源装備!!

こんにちは。


俺の単車Z125にUSB電源を装備させました!
取り合えず仮付けの状態から・・・

ケーブルをカウル外さず這わそうと思ったのですが、ムリゲーでした。
素直にカウル2個外し、季節のケーブルベア?的な所にケーブルを這わせました。

手持ちのケーブルベースとコンベックスでケーブルを仮固定していきます。
タンクは平面がかなり少ないから、場所をかなり選んでから設置しています。

フレームに干渉する所はビニールテープを巻いて一応保護しています。
バッテリー直結なので中身が出て短絡すると良ければヒューズが飛ぶだけ。
悪ければバッテリーが死ぬか最悪火災の可能性がある・・・

ケーブル長さも丁度だったので、コネクタ部分をちょい大きめのインシュロックで
固定。マイナスケーブルが大分迂回してるけどそこは見えない事にw
まぁマイナスはフレームと設置しても問題ないからok!

最終仕上げ。
最初の写真と位置が若干違うのはハンドルを全開で切った際、元の場所では
スイッチが勝手に入るわ、USBコネクタが干渉するわで位置変更しました。
左にスマホホルダー、右にUSB電源って感じになりました。

これで道に迷わず目的地まで行けるようになるかなぁ~
USB2ポートなので1つはスマホで決定!
残りはwifiかタブレットかポータブルバッテリーか柔軟に対応が出来そうデスw

×

非ログインユーザーとして返信する