大阪在住のサーフィン事情

こんにちは。


私は大阪在住なので波がある海に行こうとすると、近場でも片道100km程
行かないと行けません。(和歌山の磯ノ浦ってポイント)
まぁこのポイントは大阪から近いのもあり世界一混雑しているサーフポイント
としても有名かなw


私のサーフィン目的は上達したいってのもありますが、海でのんびり
まったり寛ぎたいっての一番の目的です。
なので混雑している海は基本的には行かないようにしています。
(波がメッチャいいときは別ですが・・・)


波の目安としては春~初秋は太平洋側、秋~春は日本海側が波があります。
なので夏場のメインポイントは伊良湖~浜松、冬場はほぼ鳥取で
サーフィンしています。


片道大体250kmそして殆ど高速は使いません。
波がそこそこあれば海に行くので毎回高速なんて使うとお金がぁぁぁぁ~
下道でもバイパス&夜中運転で行けば3時間程度で着くし。


しか~し帰りは日中or夕方に帰るので渋滞必須で5~6時間掛かります・・・
日帰り(金晩出発、土曜夜中着)で行く時もあれば土日泊まりで行く事も
あります。予定は未定でGoする事多し!


なので車中泊なんてしょっちゅうですw
車中泊暦=サーフィン歴と言っても過言ではありませんw
年間通して大体30~40泊はしてるかな~ 数えた事無いから知らんけど。


もうね、車中泊のプロと言っても過言じゃないと思いますw 
車中泊で一番大事な物・・・ それは布団です!!
食料なんてコンビニ行けばどうとでもなるし、風呂もグーグルさんに
聞けば教えて貰える。 いい時代になったなぁ~


大阪のサーファー=車中泊プロ
多分これ間違ってないと思いますw しかしマナー面で言うと・・・
正直いい話はあんまり聞きません・・・
こちらの話はまた後程・・・     でわでわ。


バリトリップ時のマドウィー クタより車で2時間ぐらいだったかな?
頭オーバー~頭半のスーパーグーフィーでした。

×

非ログインユーザーとして返信する