除夜の鐘を叩いてから那智まで・・・

こんにちは。


写真を整理しようと確認していたら、こんな写真が・・・


【太陽を持ち上げる我が子】


子供が初日の出が見てぇ との事でほな父ちゃんいったるわっ!!
しかも一番エエ所から見せたるわ~~
毎年恒例の除夜の鐘叩きは外せないので一家で叩きに・・・


鐘叩き、我が家に戻ると既に時間は1:00・・・ 俺・・・ 今日寝れんのか!?
と思いつつ、南紀方面に走りました。
家からだと紀伊山地抜けの下道ルートと西回りの高速ルートのどちらでも
あまり時間は変わらないのですが、楽さを考えて高速ルートでGo!


サーフィンで時々南紀方面に夜中走る事はあるのですが、何時もと比べて
車が多かったです。意外と同じように初日の出を見に南紀方面に走る人
いるんだなぁ~ と驚きました。


途中の潮岬や橋杭岩の駐車場はほぼ満車!!
マジかっ!? 令和初の初日の出パワーなのか!?
とビビりましたw


ちなみに私は笑ってはいけないを見つつ、グーグルマップで穴場ポイントを
ひたすら探していました。 人ごみの中で見る初日の出とかナイワーと思うのデス
だって隣にめんどくさそうなヤツとかおったら嫌でしょ。


東に向いている海岸線をひたすらなぞり、更に駐車場がある場所を探す・・・
な~んかよさげな所を見つけたので、ストリートビューで確認・・・
OK! ここに決定ww てな感じで決めました。
(場所は教えませんw)


そして車を走らす事3時間・・・ 目的地に到着しました。
4:30頃到着、コンビニで買ったストロングさんを飲み干し寝る。
7:00前に起きると既に空は明るい・・・ やっちまったかっ???


慌てて海に行くと、まだ日は昇っておらずでちょっと安心。
でも・・・ 海上に雲が掛かってるのが邪魔w
子供達を叩き起し、一家で海岸線に移動するの巻。


【雲が邪魔な件】


【初日の出】


【太陽を食べる我が子】


俺も久々に初日の出見たなぁ~ 子供の時、家族て見たのが最後かもしれん。
最初は所詮日が昇るだけやろ。 サーフィン中にしょっちゅう見てるがな。
とか思いましたが、家族&陸&新年効果の初日の出はいい感じでした。


ウチの恒例行事にしてもいいかもしれん・・・
でも大晦日はゲロ吐くぐらいまで呑みたいのもあるのよねw
まぁ今年年末の子供の動きを見て判断するとしますか。


この後、那智大社に行くの巻・・・

×

非ログインユーザーとして返信する