何か届いたので開けてみる 1

こんにちは。


単車を買った関係で色々と物欲センサーが反応中・・・
そしてアマゾンというジャングルの中を彷徨いましたw


単車でやりたい事・・・ やっぱツーリングだよねぇ~
車では行き難い所も単車なら楽しく走れる! 特に峠とか細い道とかw
紀伊の山奥とかMapでみるとかなりいい感じなのです。


しかし、どうせなら車中泊のように気軽にのんびりやりたいなと。
他の人のツーリング+キャンプスタイルのブログを見て
よっしゃ俺もやったるで~ となったわけです。


そこでポチッたのがこの2つ。

寝袋 冬用 ダウン シュラフ 封筒型【最低温度-20℃】2個連結 防水保温 丸洗い可能 車中泊 コンパクト 地震防災/キャンプ/登山/アウトドア
寝袋 冬用 ダウン シュラフ 封筒型【最低温度-20℃】2個連結 防水保温 丸洗い可能 車中泊 コンパクト 地震防災/キャンプ/登山/アウトドア
Seedom
スポーツ&アウトドア
DesertFox アウトドア ベッド 折りたたみ式ベッド キャンピングベッド 超軽量 耐荷重200kg 枕と収納袋付き 2色 収納袋防水 通気性 簡易 コンパクト ベッド (オレンジ B)
DesertFox アウトドア ベッド 折りたたみ式ベッド キャンピングベッド 超軽量 耐荷重200kg 枕と収納袋付き 2色 収納袋防水 通気性 簡易 コンパクト ベッド (オレンジ B)
DesertFox
スポーツ&アウトドア

【開封の儀】


中身はコットと寝袋デス
さっそくコットの方を組み立ててみました。


ちょっとおっさんには可愛い過ぎるかもしれん・・・ 柄にハートマークとか
入ってるし・・・ まぁ、でもおしゃれチックで好きかも。
どうせテントの中で使うものだし、じっくり見られる事もないしいいかな~


迷彩柄の物と迷ったけど、安価でおしゃれチック、そしてあまり見かけた事ない
感じなのでこちらに決定。


寝転んでみて最初、「バキッ」って音がしてビビリました。
やっぱ大陸製+安価だから一撃で死んだかと思ったが・・・ 大丈夫でした。
張り具合もいい感じで普通に寝れそうです。


次は寝袋さんの方を開封。


人生初寝袋です。色々調べたら中身が綿系の物とダウン系の物とあるとの事。
そらダウンの方が温いやろと思ってダウン系で色々物色・・・


大陸製で安価な物は色々あるけど5000円を切るものは中々無く・・・
彷徨い続けて5000円切り&ダウン1500g入りのこちらをチョイス。
売り文句-20℃って書いてるけど絶対ムリだとおもふ。


触った感じフカフカの所とあきらかにナイロンだけの所があるw
そんなもんなのかな? 初寝袋だからよう分からんです。
とりまこれで一晩寝てみました。


・・・ 余裕で寝れた!! 冬場の屋内なら全然よゆーで寝れる!!
じゃあ寝袋形態から布団?バージョンにして寝れるか試してみよう。
一応、車中泊の掛け布団も兼ねてと買ったものだし。


今晩試してみますw
そして・・・ 今週末に最終試験・・・
ウチにある超簡易テントでベランダ屋外泊を試してみようと思います。


天気予報では曇りなので防水対策なしでいけそうですし。
最低気温は0~1℃ぐらい 最悪寒すぎ無理~ってなったら家に入れば
いいしね。 アマゾンのレビューではいけそうな感じで書いてあるけど・・・
サクラの可能性も無くはない! 自分で試すのが一番でしょって事で。



ただ・・・ ツーリングキャンプとなると懸念点が・・・
この寝袋結構デカい! 450×250×250 これにコット、テントは絶対必要だから
単車に積むとなると・・・ 普通サイズの単車なら多分いけると思うんだけど
俺の単車はミニサイズw まぁこの辺も実車が来てからになるなぁ~


来週納車なので超待ちどうしいわぁぁぁぁぁぁ~~~!!!!

×

非ログインユーザーとして返信する