除夜の鐘を叩いてから那智まで・・・ 2

こんにちは。


前回の続きでございます。
初日の出を見たら次は初詣。 という事で那智大社へ行く事に。


昨年、初詣で橿原神宮に行こうとしたんだけど、道中の道は大渋滞!!
こりゃやってられんわ。 と退散した思い出が・・・
もし那智大社も同じだったら俺、行かんぞっ! 宣言をして進路を那智大社へ。


朝早いせいもあるだろうけど、全然空いてました。
熊野三社なので激ゴミ必須だと思ってたんだけどなぁ~ まぁ人が少ないのは
メチャ嬉しいのでラッキー!


本殿にお参りし記念撮影。


【子供達と今年の干支】


2回目の那智大社だけど、やっぱ空気がピリッとしてる感じがして
神社やお寺は結構好きです。
まぁでも山の中にあるので小さい子連れてくるのは結構ダルかったり。


【石碑でひょっこりはん】


中々いい感じの石碑があったので子供で遊んでみる。


【壷の妖精】


ここにもいい感じの壷があったので遊んでみた。
三男はポジション分かっていませんがw


この後、那智の滝を見に行く事に。。。 罠だった・・・
そこそこの距離を下山するのですが、三男にはちょっとキツかった。
途中から俺が抱っこで下山・・・ でもいい景色見れたから良しとする。


【那智の滝】


当然帰りも抱っこで帰りましたとさ。 途中に車道に出るので嫁、子供は
ここで待機を指示。 俺は1人で駐車場まで戻り車で下山しつつ、家族を
ピックアップ。 さすがに駐車場までの登りを抱っこではいけんわ!


帰りは紀伊山地下道ルートで帰ることにしました。
途中の熊野大社でもう一回お参りし、十津川温泉、谷瀬の吊り橋等
観光地は完全スルーして帰りましたとさ。


だって俺・・・ 2時間ちょいしか寝てないから!!
温泉なんて入ったら睡魔がエラい事になるのは目に見えてる・・・
クネクネ道なので睡魔はあんまり来なかったけど、安全第一が一番よね。

×

非ログインユーザーとして返信する