ベランダ泊の結果・・・

こんにちは。


ベランダ泊の結果ですが・・・・
朝方寒くて\(^o^)/オワタしましたw
AM4:30頃にトイレ行きたくなり起きてそれから眠れず・・・


トイレに行きたくて起きたのか寒くて起きたのかは謎デス。
寒さの原因は寝袋裏?から来る冷気です。
寝てて背中が冷えるって真冬の富士山車中泊以来でした。


原因は自分的考察になるけど


①ベランダ(ガレージ2Fウッドデッキ)なので床面がモロに冷却される。
②グランドシート無しの為、冷気が直で床面よりテント内に入る。
③コットが地面に接触していないので、寝袋裏に冷気が直に来る。


この辺なのかなぁ~と思っています。
寝袋単体・・・ 絶対-20℃とか無理だから!! てかどんだけ
いい寝袋使っても背中面をなんとかしないと無理っぽいかもと。


では対策としてどうしようかと・・・


①試運転箇所をガレージに変更(コンクリ面)する。
②車内に敷いてるキャンピングマット(キルト素材)をテント内に敷く。
③コットと寝袋の間に銀マットを敷く。


で次週以降試してみようかと。
う~んでもツーリングキャンプ予定で荷物はあんまり増やしたくないし・・・
なんかいい方法ないのかしら??


コットよりエアマット買った方が良かったのかなぁ~
よくよく考えるとコット組み立てる時間とエアマット膨らます時間って
あんまり変わらんような気がしてきた・・・


てかここで一つ疑問が・・・
そもそもお前は冬にツーリングキャンプするのか???
って事!!w


って事で脳内会議が始まりましたw


Jsサーファー「お前サーファーだろ? 冬でも海行って鍛えてこい!」
Js常識「無駄金使うぐらいやったら家族につかえやボケ!」
Jsライダー「冬は凍結とかあるからコケる可能性大やで!」
Jsキャンパー「人がおらんってええやん。ボッチのお前にはもってこいやろ」



と色々と意見が出たのですが・・・
お前スタッドレス履いてないやろ! どうやって日本海の山越えすんねん!!
と意見が出て海行きは却下w(但しお誘いがあれば行く・・・予定・・・)


子供はクラブで忙しいんだよ! 嫁もそれに付いていくから俺暇なんよ。
家族って何??wとなりこちらも却下w


残るライダーとキャンパーは折り合いをつけて、凍結してないルートで
ツーリングしてキャンプすればいいじゃん!! 
となる運びに・・・ おぃ・・・荷物の問題はどうするんだ・・・?


そこは満場一致で「人間成せばナル!!」という希望的観測な意見がっw
次週納車だしそこから考えてもいいかな~って事でまとまりました。
でも今アマゾンのタイムセール中なのよね・・・ ポチり病が出そうで怖い・・・


頑張って病を克服してみますっ!!


あっ ちなみに単車のご当地ナンバーは無事Get出来ました。
ガラで私の住んでる所バレそうですが・・・ バレた所で問題ないやろwww
さすがに番号は伏せておきまする・・・



なかなかいい感じで自分的には気に入っていますw

×

非ログインユーザーとして返信する